
読み放題にて(3巻)短編集。1巻の最初と3巻の最後だけ弁護士の話。2巻最初の話は複数、レイ○、ストーリーも最悪。気分が悪いです苦手な人は注意。
無料のみで読ませていただきました。
短編でしたがストーリーもエロもしっかりしてて面白かったです。
逢坂先生は、シリアスは展開がスピーディーでバイオレンス、主人公が自虐的、という特徴がありますね。特に長編だとあまりの自虐性に読者がうんざりしてくる気がします。その点「正義上等!」は短編集なのでそれほどダークにならず、結構読みやすかったです。
ただ、絵が上手いだけにシリアスとギャグの差が激しすぎ、読者がついていけないのでは?少なくとも、私は結構萎えました笑 でも、少年マンガに通じるようなスピード感はとても好きです。特に「正義上等!」「マグネットR/R」。
あり得ない、弁護士の話?確かに、タイトルがそんな感じだもんね〜。
と、作品の購入者はこのようなレビューをしています。
ヤクザより乱暴だと評判(?)の弁護士・石原宏美(いしはらひろみ)。またまた乱暴狼藉で戒告処分…さもあろう、石原は元暴走族!かつての仲間の弟・修をレイプした相手が依頼人だと?(「正義上等!」より)艶のある麗しくも美しい筆致と激烈なまでに過激な描写で人気の著者、バイク好きの本領発揮のBL作品集。