
独特な表現や人物関係が新鮮で面白かったです!最初は勢いがすごくて読むの疲れそう…と思ったのですが、面白くて最後までスラスラ読めました。攻めの本当の気持ちが分かる過程が良かったです!原作や外国のBLにも興味がわきました!ただ原作を詰めて描いた
のか、急な展開や脇キャラがどんどんカップリングされていくところなどついていけないとこが多々ありました笑。原作ドラマも観てみたくなりました!
予備知識をなるべく得ないで、速ポチり…めったにしないけど、これは面白いっ大好き見つけた〜
まず、作画の先生が上手!そして細かい!場面も風景も丁寧で素晴らしい
ただなぁ、ここは好みがハッキリ別れるところ。BLのキレイな女子的な画風が
大好きで、少年・青年漫画の雰囲気が苦手な方には好まれないかも
私は海外ドラマ設定の雰囲気が出ているからマッチしていてて嬉しい
で、ストーリーです。大学生の設定ですが、なんですか?DKのワチャワチャ感がハンパないですはい、大好きなんです
タインは文句なく可愛いし、サラワットは超美形納得の顔面とカラダ
二人の周りの男友達なんかも、笑いで盛り上げているし、学校の女子に至ってはもはや背景?でサラワットの人気が伝わってきます
こういった所に作者サマの力量が窺えます。
1巻、2巻とストーリー展開は超スロー。ただ、サラワットに秘密な雰囲気があって期待しかない!
タインの顔がお笑い?全体的にコメディ色が満載ですが、だからこそサラワットの美形が一層引き立っているんだろうなぁ、と
ワチャワチャした学生の日常が楽しめる、そんな作品世界です。この作品に会えて作者サマに感謝です
(*´∀`*)3巻読了しました
タインをめぐる当て馬の登場や、それが原因の抗争があったりと、またまたDKのような学生生活にニマニマが止まらず。で、二人の仲がスピードアップしました
サラワットのお父さんが良い人だし、弟プーコンも超美形斜め上いく性格だし…これから彼の恋の相手が、まさかのこの人で、驚きと期待が
サラワットの以前好きだった人?の話題に、誰?と思って…じゃないよね〜まんまと喰わされる所でした。ワットにはタインが初恋のようだし、DKの時の相手でバンコクにいる…そうか!タインと初めて出会ったスクラブのコンサートがバンコクだった…やっぱり、タインか
サラワットの言葉は、いちいち意味深なので注意しないと真意が分からないいや、そこもハマる要因なんですが
タインは、女の子みたいにサラワットの言動にナーバスになりすぎない性格で、そこも意外と男の子っぽくて好感が持てます。
次巻は、まさかのタイン兄の来訪に次巻が楽しみすぎる〜
ゆるゆるモードからのスピードアップで、嬉しいがすぎる〜
タイBL…まずタイの俳優さん方には選り取りみどりの美形が多いんすよね。東洋系と西洋系の美形が合わさってそりゃ選り取りみどり。BLの映像化ってやはり美形の俳優さんが人気すから…。お話自体、ベタ!(日本でやったら今更!?感もなきにしもあらずなベ
タ感)しかしそのベタ感が堪らんのですよ…ベタはやはりbetter!
そんなコミカライズですが、ドラマのコミカライズなわけじゃなくて、ドラマの原作のコミカライズですのでドラマファンの方もそこは"別物"と割りきるのが良しですぜ!
連載当初は、爆売れタイBLのコミカライズをなぜこういう画風の先生に??という声もあったり。(すみません実は自分も少女漫画系の画風の先生のが普通に売れ線になるだろうなぁとか思ってました……すみません!!m(__)m)
そういうわけですが、本当に一番お伝えしたいのが、設定中トンでもない美形が出てくるんですが、本当に美形。まじで。先生尊敬します。めちゃくちゃBLジャンルに本気で取り組まれてらっしゃる。赤松セブンは言うてヤンキー感あったと思うんですが、今作凄い。美形の描き方研究されたんだろうな、と本当に感動しました。まじ美形!!絵画のよう!!美形!!よっ!日本一!いやすみません、タイ一!でしたm(__)m。
お話自体は先にお伝えの通り、ベタ。
ゲイに絡まれた主人公がそれを追い払うために圧倒的美形に彼氏役を頼む。いけすかない美形に振り回される主人公。しかしどうやらその美形、主人公のことを前から知っていたようで…??
という。堪らんベタ。いいよいいよこういうの好きや〜。しかしまだまだお話は動き出したばかり、今からでもまだまだ間に合いますから一緒にtogetherしようぜ!(ヘヘヘこれが言いたかったんす(*^^*)ありがとうございます。)
1巻231P、2巻201P。
ドラマ視聴済み、小説未読組です。
奥嶋先生の作品はQPの番外編など青年漫画なら良いけど、BLとなるとリアル過ぎな感じが苦手で避けていました。(七松セブンを途中まで読んで挫折)しかし大好きなドラマの漫画化!読んでみたい…ええい、ままよ!と飛
び込んでみたら…
良い!!!!
サラワットは十分美形で真っ直ぐな恋心の表現が微笑ましくて可愛く思えてくるし、タインも自分の心もサラワットの心もわかってないお馬鹿加減が少年ぽくて可愛らしいです。(←ここはドラマ通り!)
難を言えばドラマでたっぷりされていたテコ入れが奥嶋先生の作風だとあっさりゴツゴツ過ぎて、ドラマの萌え萌えキラキラのイメージで読むと違和感を感じるかもしれません。(背景とかタインの可愛い部屋とかもっと書き込んでほしい…と思ってしまいました)
しかし、何度も読み返す内に…「だが其れが良い!」
噛めば噛むほど味が出るスルメのように、奥嶋先生の2getherも大好きになりました。中表紙のインスタのタグにも愛しさを感じる…#crazyinlovewithsuperwhite
ドラマとは別物として読むのが正解。奥嶋先生のタインとサラワット、二人の恋路を応援したい気持ちでいっぱいです
次巻が出るのは半年後なのかな?楽しみすぎるのでもっと早く出てほしい〜!何度も読み返して萌えを噛み締め味わってます。
と、作品の購入者はこのようなレビューをしています。
話題沸騰中の’甘キュン’タイBL『2gether』のコミカライズ第1巻!
人気漫画家・奥嶋ひろまさが、甘えたがりのS系男子×天然愛され系男子の尊すぎる青春ラブを描く!
2020年2月にタイで放送開始されると、Twitter世界トレンド1位を獲得し、話題になったドラマ『2gether』。
日本でも人気となり、映画「2getherTHEMOVIE」が(2021年6月)公開されるなど、今年は「泰(タイ)流」旋風が巻き起こること間違いなし!
巻末には描き下ろし漫画も収録!!
大学1年のタインは、運命の相手(可愛い女子)との出会いに胸を膨らませていたが、告白されたのはゲイの同級生グリーンだった。
その気のないタインは、積極的にアプローチしてくるグリーンから逃げまわるが、猛アタックは止まらない…。
困り果てたタインは、グリーンに諦めさせようと学内イチのイケメン・サラワットに’ニセ彼氏’になってもらいたいと頼み込む。
最初は、ぶっきらぼうで塩対応なサラワットに’嫌なやつ’と腹を立てていたタインだが、直球に「恋人のフリ」をぶつけてくる彼の態度に、なぜか高鳴る心臓(ムネ)の鼓動。
戸惑いを感じるタイン――。
※このコミックスは、第1話から第6話までを収録しています。