
可愛くて、優しくて、美しいラナンが一生懸命子育てしながら、最後はハッピーエンドを迎えるのが、ほっこり優しい気持ちになりました。
BL版ハー◯クインのようなものを読みたかったので、まさにぴったりでした。
妹の産んだ子供を育てるオメガの兄。菓子職人として働くが、店が閉店に。ある日偶然王族らしき男に出会い施しを受けるが、というお話。星2から3といったところでしょうか。基本的には流し読みです。王道あるあるで読み応えはないのですが、こんなにいい人集
めしてる本なのに女は殺すんですよ。。。盗賊はグッジョブなのに。なんか自分さえ良ければ感BLなのがショック。
なんだろ?さらっと読めてしまいました。もう少し、リクの可愛らしさが欲しかったかなぁ
それに、2人の状態が、なんだろ?問題もあんまりなくさらっとしてて、拍子抜けしてしまいました。
と、作品の購入者はこのようなレビューをしています。
砂漠の小国ザラで菓子職人をしているオメガの青年ラナンは幼い息子のリクと二人暮らし。リクの本当の母親は奔放な双子の妹カリナだが、彼女は赤ん坊とその父親の証の指輪をラナンに預けて行方をくらました。ある日、ランディーナ王国の第一王子アーシュが、事故で亡くなった第二王子の忘れ形見を探しにザラを訪れた。ランディーナの王族特有の容姿をもつリク。愛し子を奪われまいとラナンは母親と偽り、ともにランディーナへと渡るが…。