
小説のコミカライズですね。原作未読なので、細かい設定などまだ飲み込めていないのですが、面白い予感がしています。1話は主人公の薔くん(本名不明)が神子候補に選ばれ、龍神代理でありライバル視している常盤くんとおせっせしなきゃいけないことを真紅の
お布団の前で発表され、腹くくったところで終わりました。まだ世界観にひたりきってないので内心では、トンデモ状況を淡々と説明する常盤くんにツッコミながら読んでました。2話楽しみにしています。
まさか漫画で読めるとは!一番好きなBL小説何度も読み返したブライトプリズンが遂にキタ!
この物語かなり長いけどどこまで連載するのかまだまだ始まったばかりの第一話これからめちゃくちゃ楽しみ
本編の続きも楽しみに待ってます!
絵の方は小説
の絵師の方の絵に慣れ過ぎて好き過ぎて少し違和感があるのは仕方ないかなとは思うけど
やはりあの絵で読みたかったと思ってしまいますね
小説を全部読んだ上で見つけ、買ってしまいました…。やはり漫画と小説では情報量が桁違いなので、どうしても小説の後だと突拍子もない話に見えてしまいますが、小説を知っているからこそ多少突拍子なくとも事故補填できるので楽しめます。続刊が!待ち遠しい
!
犬飼のの先生の作品の初コミカライズで、どんな風になるのなドキドキしてました。内容が変わることなく上手くまとめられていたと思います。絵もイメージにピッタリでした。
と、作品の購入者はこのようなレビューをしています。
ホワイトハートのレジェンド作品、犬飼のの原作「ブライト・プリズン学園の美しき生け贄」をコミカライズ!幼いころから全寮制の私立王鱗学園で暮らす薔(しょう)の夢は、学園の管理部隊である竜虎隊の隊長になり外の世界を見ること。だが、18歳になり様々な特権が与えられるという神子(みこ)候補に選出され、ある儀式に臨むことに。神子を決める秘密の儀式――男に身を委ね、ご神託を得ることだと知り衝撃を受ける薔。さらに薔の相手として、竜虎隊隊長の常盤(ときわ)が現れ愕然とする。一体どうしたら、この運命から逃れられるのか?薔の抵抗もむなしく常盤は……!?