
313ページ。ボリュームはたっぷりで読み応えはあったけど…うーん、200ページくらいにしても大丈夫ではないかな?と思ってしまった。疲れた(笑)もっと大人のヒーローを想像してたけど、ちょっと違ったかなぁ。大人なヒーローがヒロインをリードしてい
くのかと思ってたけど、病んで拗らせて必死すぎて…もうちょっとヒロインの気持ちを見てあげたら?となった。ヒロインも微妙に拗らせてるから、なかなか進展がなくてもどかしい。ジレジレする感じじゃなくて「なんでそうなる!?」ってため息が出ちゃう感じ(笑)何回も同じような「これは練習」みたいにヒロインが思ってるし、ヒーローも義妹が出てきてから「練習」って言い出すし、ちょっとイラッとしてしまった(笑)ヒーローの仄暗い一途な感じは好きだけど、もう少し大人なヒーローが見たかったなぁ
と、作品の購入者はこのようなレビューをしています。
恋愛経験がないことに悩むOLの未積。そんな彼女は学生時代、図書室の司書とある約束をした。「五年後も恋ができていなければ、一緒に恋の練習をする――」その約束を果たすべく再会したふたり。かりそめの恋人同士になったものの、彼は情熱的な告白やキスで未積を翻弄する。さらには、ちょっとヤンデレな彼の本性も垣間見えて、彼女は混乱しっぱなし!それでも未積は、彼を深く知るうちに、本当の恋人になりたい!と願い始めて……※電子版は単行本をもとに編集しています。