
いよいよ今年も終わるというときに…わたし的【BLマンガ・小説】2024ストーリー部門、大賞の作品に出会った!タイムリープの作品はこれまでにいくつか読みましたが、作者さまによってすごくオリジナリティが出せるテーマだと思います。タイトルと美し
い笠井先生の表紙に惹かれて購入しました。読んだことないようなストーリーの展開に何度も呆然となります。面白くて悲しくてつらくて、クライマックスはそれでも読み進めなくてはならない状態がとても苦しい、、いったい最後はどうなってしまうのかー。黒髪ハーフアップのレンはミステリアスなイケメンで、この作品にずっと緊張感も与えているキーマン。不思議と彼に惹かれていくことで気が付くとこの物語にも入り込んでいくことになります。タイムリープ・ミステリー。でもそこにボーイズラブがあるからこそ奥深い。繰り返す少年たちの想いが明らかになるラストは切なさで涙が止まらなくなります。
と、作品の購入者はこのようなレビューをしています。
永遠に高校三年生をくり返す、この不毛なタイムリープから逃れたい──。同級生の事故死を回避するため、片想いの相手・蓮(れん)と何度も時を遡(さかのぼ)る海路(かいろ)。蓮が時間遡行する瞬間に居合わせ、巻き込まれてしまったのだ。幼なじみの親友を助けたくて必死な蓮は、海路が協力すると言っても頑なに拒絶!!「おまえが死んでも、俺はやり直さないからな」蓮にとってお荷物でしかない海路は、存在を否定されて!?友人の死をきっかけに時を駆けるタイムリープラブ!!※口絵・イラスト収録あり