
先生もその時代な絵柄だったんですね、昔は。でもちゃんと、ムキムキボディと雄っぱいは健在でした。短編集です。ちょっとワチャワチャし過ぎてる感じはあるけど、あの頃の時代を思い出しながら読みました。
最近心動かされる作品を立て続けに読んだので、心の休息で内田先生を再読してレビューする日にします。
こちらは基本DKのお話の短編集です。ガチムチオジサンは出てきません。最後のお話が『ハートにご用心』のテルさんの前身(ショタ攻)なのだそうで、
かなりぶっ飛んでいます。ですが、DKものは可愛らしいです。少女漫画のよう。やることはちゃんとやってますが(笑)『あなたにあげましょう』が特に好きです。ちひろちゃんが最高に可愛い!やっぱり内田先生は素敵。心が落ち着きますね。
大好きな九號先生が以前、ご自身の心に残るBL作品として挙げられていたのですが、読んでみてとても腑に落ちました。特に表題作が九號先生が影響を受けているのをビシビシと感じます。そして私も繰り返し読むほど気に入ってしまいました。ちなみに2001年
の作品だそうですが、不思議と古さを感じません。設定や展開に無理がないからでしょうね。王道だけど、キラリと光る作品です。
女の子みたいな受けキャラ苦手な私には、最高の本でした!
適度な筋肉が萌えます...
そして、大滝部長美人です...
出会えて良かった!
と、作品の購入者はこのようなレビューをしています。
美人で堅物の弓道部部長・大滝とのほほん癒し系副部長・葉山は親友同士。日夜、部のことを考えて一人努力する大滝はサボってばかりの葉山が部員達の信頼を集めていることが理解できない。練習試合当日、例によってサボった葉山が女と一緒にいるのを目撃し、激しく動揺する大滝。いつも自分を支えてくれた葉山に友情以上の感情を持っていることに気付くのだった。「麗人」本誌で人気を博した本格恋愛シリーズ他、読みきり4編を収録した待望の21世紀初!内田かおる作品集!!