
スモールステップで少しずつ心の距離が近づいていく様子が可愛くて素敵なBLでした!
すけべなシーンは全然ありません!
人懐っこい性格の体育大の学生×他人に触られることが極度に苦手な社会人のお話です。ラブの要素はそこまで強くはないかも。お互いが胸に秘めている恐怖心みたいなものを、一緒に過ごすうちに少しずつ克服していくような感じのストーリーです。ラブの部分に関
しては、描写があるのはキスまで。エロまで読みたい!って方はちょっと物足りないかも(笑)
ただ、「自分の前ではもっと安心して肩の力を抜いてほしい」「好きだけど、それで困ってほしくない」というような2人のお互いを想う気持ちとか、それゆえの微妙な距離感とか、優しさがたくさん感じられるお話だと思います。あと、最終話と書き下ろしの2人がとても可愛い…。もえます。もうちょっと先まで読みたい…(笑)
長くなりましたが、買って損のない素敵なお話です!
攻め(多分)が明るくて爽やかで読んでて楽しかった。受け(多分)の家庭環境がいまいちわからなかったけど、好きになる過程をじっくり描いてくれてるし笑いあり悩みあり衝突ありで優しいお話で面白かった。キス程度でエロはないけど、エロもそんなに遠くない
だろうなと思わせる。というか、最後あの後やっちゃった?そこも見たかったなー。
『人に触られるのが苦手』
このテーマでBL?と思ったけれど、丁寧に仲良くなる部分と克服していく部分が描かれていました。
ごく一部に同様の悩みを持つ人はいる。
だからこそワザと急接近せずにいることが好ましかったです。
ちなみに、キスま
でで性表現はおしまいなので それが読みたい人には物足りないかもしれません。
と、作品の購入者はこのようなレビューをしています。
会社員の川名は、ひとに触れられるのがとにかく苦手。
毎日を警戒しながら過ごす日々を送っている。
そんな川名の前に、ワンコ系大学生・大樹があらわれた!
大家の孫で、夏休みの間、手伝いにきたという大樹は
川名に興味を持ちひとつの提案をする。
「触ってもいいってとこを決めよう一歩ずつだ!」
大樹の協力のもと、体質(?)改善の特訓がはじまるけれど!?
【電子限定のおまけマンガ(1P)を巻末に収録配信!!】