
コミックスで読んであまりの好きさにどこでも読めるようにしておきたくて、ずっと電子コミックで配信されるのを待っていました!
訳あり都会からの転校生・乃亜と田舎の高校生・蒼太がふとしたキッカケから友人になり…というお話。
真っ直ぐに感情を
ぶつけてくる蒼太と過去が引っかかりなかなかそれを受け入れられない乃亜。
ふたりの友人としての他愛のない日常と、友情以上恋人未満の感情の揺れが、もどかしいけど爽やかに面白おかしく、それでもってピュアに描かれています*
とある夏休みの出来事をキッカケに、平行線だったふたりの関係に変化が生まれます。初めは『えっ嘘ショック…』と思ったのですが、結果オーライだったのかな。賛否両論あるようですが、ハッピーエンドだし、切ないケド私は良かったと思います。
思わせ振りに書きましたが、気になったらぜひ読んでください。ストーリー重視の人なら絶対に後悔はしません!!!
今までたっくさんのBLコミック読みましたが、『八月の杜』がいちばん好きです笑ってトキメいて切なくなって…、キュンキュンしすぎて胸が痛くなるくらい、素敵な作品です
あ、でもエチはないのでそういうのだけをBLに求める方にはオススメしませんが…。
絵もすごく綺麗で読みやすいです乃亜がイケメンすぎて、リアルに恋しました(笑)
繰り返しになりますが、ちょっとでも気になった人は、ぜひ読んでください。間違いはありません。高校生に戻って恋したくなっちゃいます。
最後に…
配信していただき、本当にありがとうございます
キャンペーンのクーポンで購入。
初読み作者さんでしたが、出会えて良かったです。
気持ちの切り取り方がとてもお上手でした。
男子高校生のやんちゃで乗りの良い掛け合い。
恋人でも友人でもない不確かな2人の関係に、それぞれが不安や戸惑
いを持っている。
それでも2人に不穏な空気が纏わないのは、恋心の前に友人としての絆が揺るがないからなのだろうと思います。
相性が良いんだな、と見ていて心地よくなります。
それでもページに薄く漂う切なさが、静かにこちらに伝わります。
後半の展開、そして『ホリゾン・ブルー』。
あぁ、人生ってこうだよな…。と感じさせられました。
若い頃は自分の人生に欠けているもの、失ったものばかりが目について、何かを得ようと必死に生きていた様に思います。
しかし歳を重ねる時間の中で、自分の人生の歪さや足りなさ、悲しみの中にこそ、自分が探しているものがあるように感じています。
蟹の欠けた足、たけしさんや蒼太が失ったもの。おじいさんが得られなかったもの。
その埋まらない空間は、決して哀しさだけが詰って行くのではないと思います。
BLとしても素敵な作品でしたが、何だか人生をそっと肯定してくれる様な優しさに溢れた作品でした。
読後は静かに波音が聴こえてくる…そんな穏やかな気持ちになりました。
今まであまりしっくりくるのに出会えませんでした。
が、なんかこれは!
Hは無くキスまでです。
でもしっかり2人の気持ちが描かれてて満ち足りてる。
たぶん中村明日美子さんの「同級生」とか好む人は良いのかも。
蒼太→素直というかバカ。かわ
いい。直球。
ノア→クール。素直じゃない。実は心弱い。
て感じかな
とりあえずじいちゃんが良い味だしまくってる。素敵です。
なんか泣けました。
蒼太に笑い、ノアにむずむずし、2人にキュン。
友達とのやりとりも面白いし、蒼太の親戚さいこう。
無駄がないというか全部に愛が詰まってる!
頬がゆるんじゃう。
細かなところまで行き届いてる感じです。
ストーリー絵柄、良し。
サブキャラ、めちゃくちゃいい。笑
ほんとに人物が魅力的。自然。よく作られてる。
それでありながらキュンキュンもしっかり。
笑えて、切なくて、泣けて、また笑って、至って平凡だけど十分に温かで確実なハッピーエンド。
読んだら分かります
と、作品の購入者はこのようなレビューをしています。
忘れられない夏が今、始まる―。
無口でスカした東京からの転校生・乃亜が何故か気になる蒼太。上級生に絡まれていたのを助けた事がきっかけで仲良くなるが、知り合う内に乃亜への感情は恋へと変わっていく。
ある日、乃亜の転校理由が付き合っていた男と揉め事を起こした為と聞かされた蒼太は、勢いで告白をしてしまうのだが…。